Google

2007年07月09日

初トライ!ドラゴンフルーツ

ドリアンの臭い話題から一転、おいしい話題です!?

以前、スターフルーツと紹介してしまった果物、実は「ドラゴンフルーツ」だったんですね。
そして1つ買ってみました。

Dragon Fruit.jpg

切ってみると、、、
こんな感じ↓
Cut Dragon Fruit.jpg

で、食べてみました。
食感は瑞々しくて「なし」をやわらかくした感じ。
口の中でとけるようでほんのり甘く、細かい黒いタネ?がプチプチとしてなかなか美味!
南国の果物の、これでもか、と自己主張する感じが無くて、なんだか上品な味、と感じました。

ドラゴンフルーツ、やみつきになるほどではありませんでしたが
南国にこんな上品な果物もあるのだ、と認識させられたのでした。
日本でも売っているのかなぁ・・・






posted by alu at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

