Google

2007年07月28日

ダバオ Part4 フルーツ編#2 バナナ

山一面バナナである。

アヤラグループが山を借り上げてバナナ栽培をしている。

BANANA.jpg

主に輸出向けなのだが、特に日本向けは規格が厳しく定められ

小さくても大きすぎても不合格となる。

ここでは日本向けは「クラスA」と呼び、規格外のクラスBは中国、韓国等他の国へ輸出されるか国内へ出回る。

クラスAバナナは比国内には出回らないとの事。

日本のスーパーに並んでいるバナナは全てクラスAなんですね。

これがクラスAバナナです↓
Class A Banana.jpg

特別に袋を開けて見せてもらいました。

作っているフィリピン国内では食べられない高級バナナを日本では食べているんですね。

なにか矛盾を感じたのでした。

栽培している人達は食べているのでしょうけど・・・

まっ、味は同じか^^


posted by alu at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

