Google

2007年11月10日

住宅6軒、ダイナマイトで吹っ飛ぶ!

まったく最近色々ありますなぁ。

おととい、マニラに隣接している Cavite の Bacoor にある
Subdivision(住宅地)Anthurium st Phase V Camella Sorrento Homesで、
ダイナマイトの暴発により住宅6軒が吹っ飛び、5人が亡くなり、5人がケガをするという事件があった。

今日のStar紙朝刊によると、吹っ飛んだ内の1軒で、漁業用の爆薬を作っていたらしい。
(ダイナマイト漁は禁止のはずなのですが)

爆発力は強力で、半径100m内の家のガラスが割れ、被害は最大200m先までに及んでいるとの事。

しかし、住宅地の家の中で、ダイナマイトを貯蔵したり、製品を作っていたとは驚きである。

私の家のまわりは大丈夫なのかなぁ、と不安になってしまいました。
posted by alu at 13:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

