Google

2008年04月17日

出た! 罰しない国、の本領発揮じゃ〜!

まぁ、やっぱりネ、というか、アホらしい、というか・・

罰しない国、フィリピン。

またまた本領発揮です。


■下院議員も反乱将校の恩赦を支持

03年の反乱事件で有罪を認めて刑が確定した若手将校9人に対する恩赦をテオドロ国防長官やエスペロン国軍参謀総長が求めている件について下院議員数人が15日、これを支持する考えを示した。
  数人の議員らは現在、若手将校9人に大統領恩赦を認めるようアロヨ大統領に求める決議案を作成している。ただ、与党の中にもこれに反対する議員がいる。

マカティ市地裁は8日。
ガンバラ大尉とマエストレカンポ大尉を終身刑、他の7人を12年の実刑とする判決を言い渡している。
9人は無罪を主張していたが一転して有罪を認めたため、実刑判決となったものだ。

--------フィリピンインサイドニュースより■

結局最後は大統領が寛容なところを見せて(人気取りのため・・)

全員無罪!と特赦を与えると、「やっぱ、あの人はやさしい良い人だぁ・・」

と、国民もコロッと思ってしまって、シャンシャン、と終るのでしょう。

あ〜、アホらし!
posted by alu at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

