Google

2008年07月29日

正規150万世帯、違法300万世帯!

さて、何の数字でしょう?

なんとケーブルTVの受信世帯比較なんです。

正規に契約して受信し、料金を払っている世帯が150万世帯。

で、違法に盗視聴している世帯が倍の300万世帯だと言うんです。

電気の盗電と同じで勝手にケーブルをつないでしまうのです。

なにしろマニラは電線だらけでどこで繋がれているかなんて

簡単には見分けがつきません。

おまけになんと「正規受信者」が「ビジネス」をしてしまうんです。

「2000ペソくれれば家から繋いであげるよ」ってなもんです。

なもんで、正規の倍も違法受信が出来てしまうのです。

以前、パラニヤケのアパートに居た時、隣人が勧誘して来ましたが

丁寧にお断りして正規受信した事がありました。
(映りが悪い時、文句言えますから・・)

それにしてもフィリピンらしいニュースですな。^^



posted by alu at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

