Google

2008年06月23日

台風FRANKの猛威

台風FRANKは足早にルソン島の東海上へ抜けて行きました。しかし此処マニラでは、まだ強い雨が降っています。6月23日(月)はマニラ首都圏の学校は大学含め全て臨時休校となりました。それにしても今回の台風は被害が甚大でした。以下ご参照を・・・



台風はこれから進路を北東に向け台湾方面へ向かい、その先は日本を目指しそうな雰囲気です。日本の皆様、くれぐれもご用心ください。
posted by alu at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この台風は日本付近に来る頃には、勢力が弱まりそうな気がします

問題は梅雨前線を刺激する事デツね!!
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年06月23日 10:41
裂空ミスキタさん>
こんにちは。
この影響で大雨になってもこまりますね。
ご注意ください!
Posted by alu at 2008年06月23日 18:59
aluさん、こんばんは。
フェリーの沈没は、どう考えても人災のようですね。
ところで、今日あたり、フィリピンでは台風の余波はどんな様子ですか?
沈没の話ばかりで、他にあまり情報がないもので...。
Posted by Kenn at 2008年06月23日 22:35
Kennさん>
こんばんは。
台風の余波ですか・・
実は少し拍子抜けなんです。
今朝出勤時に沿線の様子はかなりの爪痕が、と思いながら車を走らせると、まったく台風の痕跡が無いんです。そう、いつもの朝、なんです。日中はいい天気になって、とても昨日台風だったとは思えないし・・
てな感じで御座いました。^^
Posted by alu at 2008年06月24日 00:57
今回の台風は最初はなめていたのですが日曜の朝方の強風にはさすがにビビリました…が翌月曜は弊社はじめ近隣にも大きな被害が出たとは聞かずほっとしています。
明らかに人災のフェリー事故が日本の報道でも大きく取り上げられています…無茶な運行の為に命を落としてしまった方々の冥福をお祈り申し上げます。
Posted by chanboo at 2008年06月24日 17:55
chanbooさん>
ある人に言わせると、昨年までの大きな台風で弱い木は全部倒れてしまい、残っているのは強い木なので今回倒木が少なかったとか・・
それも一理あるかも、です。^^
それにしてもフェリー事故は残念ですね。
Posted by alu at 2008年06月24日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

