Google

2008年07月03日

日本人が知らないフィリピン系ITエンジニアの実力

おもしろい記事を見つけました。

題して、
日本にITエンジニアがいなくなるとき
国際競争時代に突入するITエンジニアに生き残り策はあるか?
日本人ITエンジニアはいなくなる?
日本人が知らないフィリピン系ITエンジニアの実力

であります。

今、高い英語能力とホスピタリティでフィリピン人ITエンジニアが注目されています。

こちらからのぞいて見てください
@IT自分戦力研究所

日本を含むアジア諸国のほぼ中心にあるという高立地条件を生かす比国再生のヒントがここに有りそうですね。

この国に関わる者として、ちょいとうれしいニュースでした。

posted by alu at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ITエンジニア・・・アジアの中では英語力フィリピンが一番上でしょうな。
期待したいな産業革命フィリピン!
貧困層の一掃・・・
Posted by pinsan at 2008年07月04日 10:38
pinsanさん>
貧困層の中にも宝石が埋まっている可能性ありますよね。^^
期待したいですな。
Posted by alu at 2008年07月04日 11:14
aluさん、こんにちは!
英語力は、なるほど!なのですが、エンジニアとしての力量はどうなんでしょうか。
その辺が、つまりは今後の課題ということなんでしょうね。
期待してますよ〜!
Posted by at 2008年07月04日 12:34

すいません、名前の入力忘れました。
Posted by Kenn at 2008年07月04日 12:36
Kennさん
こんにちは。
そうですね、肝心なところで「フィリピン」が顔を出すとつまづいてしまうかも、ですね。
Posted by alu at 2008年07月04日 15:06
優秀な人は結構いるんです。
しかしそれらを取り巻く環境が…また環境が仮に良くても外に出てる時は目を見張るほどの活躍をしても戻ってくるとあっという間に”比人”になってしまう国民性…
いつの日か比国ここにありみたいな地位に辿り着いて欲しいと願っています。
Posted by chanboo at 2008年07月06日 00:46
chanbooさん>
そのとうりですね。
やはり、そういう意味でもこの国の環境が変わらないと本領発揮も出来ないのかも知れませんなぁ・・
Posted by alu at 2008年07月06日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

