Google

2008年10月09日

フィリピントヨタ労組委員長暗殺危機

冗談ではありません、こんな事は許されませんね。
ジャーナリスト殺人もそうですが、なんでもかんでも殺してしまえ、と言うこの国のやり方にはウンザリですな。

以下、My News Japanより

大量解雇などを巡り7年以上も争議が続くフィリピントヨタで、
「労組委員長のエド・クベロ氏への暗殺危機が迫っている」
と緊迫感が増している。
過去7年で約900人の労組活動家などが暗殺されている国だけに、
ILOが「政府は、フィリピントヨタ労組執行委員の安全を守る義務がある」と勧告するほど。
同社顧問には軍の元参謀総長が就き、トヨタは工場内に国家警察と
陸軍隊員を出入りさせ、日常的に労組を威嚇しているという。
9月中旬、第3回「反トヨタ世界キャンぺーン」に合わせてクベロ氏が来日、トヨタ本社に抗議した。
https://www.mynewsjapan.com/reports/932





posted by alu at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました〜〜!

僕、トヨタ大っ嫌いなんです。
世界一?
あれだけ儲けてる癖に、全然世界に貢献してないでしょ。
日本の大企業は社会的役割を明確にこなしていないですよね。
加えて、フィリピンではこれですか?
背後関係は容易に想像できますが、ヤクザ以下ですね、これでは。
Posted by Kenn at 2008年10月11日 23:31
世界一の販売台数=
世界一の人殺し企業!
co2,交通事故など
Posted by nido at 2008年10月12日 05:40
Kennさん>
ご無沙汰です〜。
まったくもって許せませんな。
確かに、利益の一兆円はどこに行ってしまうのでしょうかねぇ・・・

nidoさん>
早いところ全て電気自動車になればいいですな。
Posted by alu at 2008年10月13日 07:14
すでに委員長宅に不審人物が数名目撃されているらしいですね。

委員長にも裏金渡せば解決する問題だと思いますが提示金額が安いのかな?

ちなみに選挙前に解決すると思います。
Posted by at 2008年10月14日 20:41
どちら様ですか?
Posted by alu at 2008年10月14日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

