Google

2008年11月24日

鯛焼きとおにぎり

昨日の日曜日、モンテンルパに鯛焼きを買いに行って来ました。
場所はサウススーパーハイウェイをスサナハイツで下りたところです。
下りて道なりに行くと一般道のナショナルロードに突き当たりますので、ここを左に曲がるとほどなく左側に「たい焼き」の文字が見えてきます。
大将に聞くと、もう2年前からここで営業しているとの事。
カスタードとあんこの2種類、それぞれ10ヶづつ20ヶを2セット、合計40ヶ買いました。
でお値段はP280!
やっ安い!!
して、お味の程は・・・うまいです!
この近くにTATゴルフ場があって、たまに来るので次回からゴルフの後はここに来るようになりそうです。^^

そして今日、ダスマリニャスは家のそばのデ・ラサール大学病院前のミニストップへ行ってビックリ。
なんと、お弁当コーナーにおにぎりが置いてあるんです!
これが日本のミニストップなら当然の事だけれど、ここ比国のミニストップにさりげなくおにぎり様が鎮座ましますれば驚くのも当然!
シャケとツナマヨの2種類が置いてありました。
1ヶ35ペソ也!
思わず買いです。
日本製と同じで切り込みの入っている袋のてっぺんの部分を引っ張って開けるようになっている。
いや〜美味しいです!
シャケがいっぱい入ってる!
ツナマヨも程よく入っている!
米も一応日本米だぁ〜(フィリピン産日本米でしょうけど・・)
製造元はというと、イムス市はブカンダラ町にあるRoaming Ninja Balls Corp と書いてあります。
実は最近、ロボットを使って大量におにぎりを作り、多数の日系企業に配達しているところが有る、と聞いたことがありました。
多分、この会社がミニストップにも卸し始めたのだろうと推測されます。

昨日は鯛焼き、今日はおにぎり。
本国を思い出しながら美味しくいただきました。^^
posted by alu at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんばんは。
ミニストップはマニラでよく見かけますが、おにぎりまで売ってるんですね。1個35ペソは高いような安いような微妙な感じですが、そういえば去年の夏あたりからだったか日本のミニストップではハロハロを大々的に売り出してました。ミニストップ、なかなかやりますね!!
Posted by philer at 2008年11月26日 18:29
philerさん>
こんばんは。
日本ではハロハロですか!(驚)
やりますなぁ。
こちらのおにぎりはどこのミニストップにもある訳ではないと思いますが調査続行です。^^

Posted by alu at 2008年11月26日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。