Google

2008年12月04日

フィリピン国民の政治的成熟度って??

東南アジアはどこも同じようなもんだとは思うんですけど

「国民の政治的成熟度」でタイと比が論争とか。

以下、asahi.com より抜粋です。

★-----------------------------------

【政治的成熟度どっちが上? タイと比が論争】

 タイの反政府団体による首相府や国際空港の占拠をめぐり、
タイと、「ピープルパワー」など市民の街頭行動では先輩格の
フィリピンが「どちらの国民が政治的に成熟しているか」
について言い争っている。

 フィリピンの大統領府副報道官と上院議員が先週、
空港占拠について「タイ国民に政治的成熟度が欠如しているため
大混乱が起きている」などと発言したと報道されたのがきっかけ。

更なる詳細はこちらから↓
http://www.asahi.com/international/update/1204/TKY200812040060.html
-----------------------------------★

どっちもどっちでしょうが・・・


posted by alu at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんばんは。
お隣の国の内情に口を挟むこと自体が未熟さの現れのような気もしますが、やはり
>どっちもどっち
でしょうね。
それにしてもタイとフィリピンは相変わらず仲が悪いですね。結構結構(爆)。
Posted by philer at 2008年12月05日 17:55
aluさん、こんばんは!
未熟者ほど他人の未熟さが許せないんですかねえ。
日本にも口だけは達者な犬がおりますが、フィリピンの政治家も似たり寄ったりですか。
Posted by Kenn at 2008年12月05日 18:23
philerさん>
こんばんは。
この2国はライバル意識が強いですな。
しかし比国はそうとう置いて行かれてると思うのですけれど・・・


Kennさん>
こんばんは。
そうそう、口だけ達者なんですね。
特に比人はすごいですね。
自分はさて置いて、チスミス&嫉妬の嵐!
政治家も同レベルですな。^^

Posted by alu at 2008年12月06日 01:24
人の振り見て我が振り…
先ずは自分達が良くなる事が先決だと気付いてくれる日は来るのでしょうか?
仕事の関係上、セブに居を移しましたがやはりフィリピン…いろんな事に耐えながら新生活の準備を進めています…
Posted by chanboo at 2008年12月07日 18:17
Chanbooさん>
こんばんは。
そうですか、セブに行かれたのですか。
まあ、そこもフィリピンですので同じ苦労が有ますね。
頑張ってください。^ ^
Posted by alu at 2008年12月07日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

