Google

2009年03月21日

生きてます・・・^^

久々の記事投稿です。

世界同時不況の中、先月、2月は最悪でした。

何しろ売上が25%程にしかならないのです・・・

土、日、月、と休んでもまだ仕事が無い状況でした。

おかげで曜日感覚がおかしくなってしまいました。

今日は何曜日だっけ?と、いつも考えてしまう始末。

私の居る工業団地では、130社程の韓国企業の内、

40社強が撤退したと聞きました。

今のところ、日系企業では撤退したと聞いたのは

ラグナ方面で3社のみ。

しかし予断は許されませんね。

私の居る会社も何時そうなるか、まだまだ判りません。

皆さんの会社は大丈夫ですか?

と言う訳で、とりあえず今現在、

私の方は、まだ生きている事だけは確かであります。^^








posted by alu at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまには更新してください。心配になります
Posted by のぶ at 2009年03月21日 18:42
のぶさん>
ご心配お掛けしまして申し訳ありません。
不況の最中、なんとか仕事を取ろうとバタバタしていたもので、更新が出来ませんでした。
今後も少し間隔は開いてしまうかも知れませんが、必ず更新して行きますので、これからも宜しくお願いしますね。^^
Posted by alu at 2009年03月22日 02:33
こんにちは!
お元気そうでホッとしました。
僕もどうにか生きています。
Posted by Kenn at 2009年03月22日 14:14
Kennさん>
すいません、ご心配掛けました。

>僕もどうにか生きています。

ははは、お互いまだ息をしているようですなぁ(爆)
頑張りましょう!
Posted by alu at 2009年03月22日 16:39
>生きてます・・・^^
良かった。
ども、こんばんは、philerです。
最近、富士通での現地法人の希望退職が大々的にニュースになっていてびっくりしましたが、フィリピンはここに来てかなりレイオフの話題が出てきた様な気がします。ホントこの不景気、いつまで続くんでしょうね。
Posted by philer at 2009年03月22日 21:23
philerさん>
こんばんは。
ご心配お掛けします。
そうなんです、日系各社ともエージェンシーよりの社員はとっくに辞めてもらっていましたが、ここへ来て正社員も整理対象になって来ているんです。
3月の決算後に少しでも景気が上向いてくれる事を祈るばかりです・・・
Posted by alu at 2009年03月22日 23:48
工業団地内が閑散としています…
平日でも休日出勤しているような錯覚があります…
決算後…いいニュースを期待したいですね。

Posted by chanboo at 2009年03月24日 21:49
chanbooさん>
こんばんは。
そういえばそうですね、確かにこちらのPEZA内も、人や車の往来が減っているように感じます。
ここ一両日、顧客からのフォーキャストを見ると、この先、若干上向きの数字が見えてきています。
しかし!
その数字の下に「これは希望的観測ですので、あてにしないでください」なんて書いてあります。ガクッ・・(T_T)
Posted by alu at 2009年03月24日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

