Google

2009年04月11日

タガイタイで Holy Friday Night!

今週はホーリーウィークでお休みなんである。
久々に朝寝坊をむさぼって、のんびりしています。

最近、と言うか、いつもの事?なんであるけれど、
日本人宅に強盗が押し入った、とか、
どこかの家のメードが、真昼間からレイプされた、とか
フィリピン人宅で家人二人が強盗に刺し殺された、とか
半径1km程の中に物騒な話がごろごろしている、
相変わらずのフィリピン日常の中なのではあります。

という訳で、ブログネタには事欠かない毎日なんですけど
どうも最近、こういう事件ネタばかり書いているみたいで
気が進まず、筆不精状態に陥っております。

そこで、今日はタガイタイに涼みがてら、食事に行ったので
その話をひとつ♪

夕方4時半ころ、まだまだ33度と暑い気温の中、ダスマを出発。
アギナルドハイウェイへ出ると、交通量が少ない。
なんせ、昨日今日は、ほとんどの店が閉まっている。
あの、SMやロビンソンといった、ショッピングモールも
休業してしまう。
恐るべし聖週間!ホーリーウィークである。

アギナルドを気持ちよく、タガイタイへ向けて昇って行く。
30分程走ると、もうタガイタイはロトンダのロータリーだ。

しかし!
ロータリーまで目と鼻の先という所でピッタリ止まってしまった。
大渋滞である。
何かアクシデントでも有ったのかなぁ・・それとも?と考えた。
500m程を20分もかけてノロノロと、やっとロータリーの近くへ来ると渋滞の原因が判った。

まさかと思ったが「それとも?」が当たってしまった。
ポリスが交通整理している、それもロータリーで!
ロータリーなのだから、まかせておけば自然と車が流れるものを
T字の1方向だけ流し、2方向は止めてしまうのだから、渋滞するのはあたりまえ!
まったく、あいつらの頭の中はどうなっているのやら。

そんなこんなで、やっと LESLIE`S レストランに到着。
入店して屋内を通り抜け、外の崖っ淵のバハイコボに着席。

今日は聖金曜日なので、豚肉や牛肉は食べれないので
Pアサワはキラウィンタニゲとガンバスを注文。
私とPアナックは、タニゲステーキを頼んだ。

いや、それにしても涼しい。
夕方になった事もあるけれど、風が吹いていて、半袖では寒く感じる程だ。
そして最高の眺めの中で食事です。
その眺めはこんな感じ↓

Lake Taal.jpg

食事の間にも日が暮れて行き、今度はお月さんがお出ましだ。
雲の切れ間から、タール湖に鈍く反射する月光がなんとも言えない。

Moon on the Lake.jpg

こうして、聖金曜日が暮れてゆきました(^_^)



posted by alu at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんばんは!
日本もここ数日でかなり暖かくなってきましたよ。
今日は外では暑いぐらいで、今この時間なのに、Tシャツ1枚で過ごしています。
タガイタイ、噂には聞いていますが、良い所らしいですね。
次回渡比時には行ってみたいものです。
いつになるか、わかりませんが。
Posted by Kenn at 2009年04月11日 19:28
Kennさん>
こんにちは。
ほほ〜、日本も暖かくなりましたか!
今度渡比されたときは、声をかけてください。
タガイタイを案内しますョ。^^
Posted by alu at 2009年04月12日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。