Google

2009年05月24日

フィリピンでフェリー沈没、日本人死亡か

フェリーが沈没し、日本人が亡くなられた、というニュースが入ってきました。
以下、TBSニュースより

★----------------------------------
 フィリピン中部で、ビーチリゾートに向かっていたフェリーが沈没し、日本人観光客とみられる1人を含む12人が死亡しました。

 沈没したのは、フィリピン・ミンドロ島のビーチリゾートに向かっていたフェリーです。23日、高波のため沈没し、およそ50人が漁船などに救助されましたが、12人が死亡しました。

 地元の警察などによりますと、死亡した12人のうち1人は日本人で、京都府のホソタニ・ショウジさんとみられています。

 フェリーには、他に2人、ホソタニさんと同行していた日本人が乗っていましたが、2人とも救助されたということです。

 外務省も現地の関係当局から同様の情報を得ていて、確認作業を進めています。(24日01:50)
---------------------------------★

TBSニュースはこちらから(動画もあります)



posted by alu at 08:07| Comment(5) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん 生きてますか?・・・(笑
怖いっすね フェリーが転覆ですか やっぱ海が荒れてるときは Philの船やばいっすね

ミンドロ島プエルト・ガレア行きた〜い・・
Posted by aga at 2009年05月24日 09:34
agaさん>
ごぶさたしてます!
しぶとく生きてますよ(^^)
私は泳げないので恐ろしいです。
プエルト・ガレラ、ポピュラーですよね。
バンカーで渡るときは命がけですね!
Posted by alu at 2009年05月24日 10:09
aluさん、おはようございます。
またプエルトですか。プエルトガレラ行きのフェリーは数年前にも同じような事故を起こしたと記憶していますが、自分もバンカーでバタンガスからプエルトへ渡ったことがあるだけに、ホント、コワイですね。最近、あのあたり観光客が激減(?)したというようなニュースもちらと目にしましたが・・・。
Posted by philer at 2009年05月24日 11:28
随分と定員オーバーしていたとの話も聞きました…こういう事があるとまた私の比人の『大丈夫、大丈夫』が信じられない病が再発しそうです。
巻き込まれた方のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by chanboo at 2009年05月24日 16:31
皆さん返事が遅れてすみません m(_ _)m

philerさん>
以前からバンカーって危ないなァ、と思っていました。
観光客が減って、詰め込めるだけ詰め込んだのでしょうか。
危険を承知で乗らなければいけませんなァ・・・


chanbooさん>
まだ浮くから大丈夫、と判断したんでしょうかねェ。
大勢亡くなられたようで残念です。




Posted by alu at 2009年05月26日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

