Google

2009年06月27日

SMでの奇跡・・・

ちょいとオーバーな表現かもしれないけれど、
「それ」は私にとっては、まさしく「奇跡」だったのです!

先日の日曜日。
アナックを連れて近所のSMデパートへ。

ごったがえすデパートの中で、トイレから戻ってきて
数分たったアナックに聞いた。

「イカウのバッグは?」

途端に青ざめるアナック!
なんとトイレのドア内側に掛けたまま忘れて来てしまっていたのだ!
バッグの中にはケイタイ電話、ゲームボーイ、そしてPSPまでも!

瞬間、私は諦めの境地に居た・・
この国において、忘れ物や落し物は、ほぼ100%戻ってこない。

とは言え、とにかくチェックしなきゃ、とアナックは走る!
そして、やはり、、すでにトイレ内にはバッグは無かった・・・

肩を落とすアナック・・
そして私も・・・

とにかく、とりあえず店員に伝えようとサービスカウンターへ。
そして店員が事務所に報告すると、、、

なっなんと!

それらしきバッグが事務所に届けられているとの事!!
そして確認。奇跡は起こった!
無傷でバッグが戻ったのだ。

トイレ清掃の係員がバッグを見つけ、事務所に持って来たとの事。
その清掃係に、それなりの謝礼をし、気分良く帰路についたのでした。

posted by alu at 02:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しい出来事ですね。
フィリピンも徐々に良くなって行くことを望んでいます。
突然のコメント失礼致しました。
Posted by 星座 at 2009年06月27日 02:49
星座さん>
コメントありがとうございました。
今の子供たちのそのまた子供たちの頃には、幾らか変わっているかもしれませんね。
Posted by alu at 2009年06月27日 10:28
確かに奇跡といっても過言ではありませんね。
フィリピンに限らず諸外国では戻ってこないのが当たり前の状況ですからね。
日ごろの行いが良かったのでしょう。
Posted by chanboo at 2009年06月30日 18:28
chanbooさん>
こんばんは。
そうですよね「奇跡」ですよね、やっぱり。^^
行いが良かった、かどうかは疑問ですが・・(爆)
Posted by alu at 2009年06月30日 22:07
実は先日私のかみさんも、ルスタンスのトイレにバーバリーのカーディガンを忘れ、やはり掃除のスタッフが事務所に保管してくれていました。
諦めていただけに、かみさんの喜びは普通じゃ有りませんでした。私はもしやと思っていましたが、かみさんは自国の人をまるで信用していないのには笑えました。
でも、よかったですね!
Posted by アンティポロの引き篭もり at 2009年07月05日 11:54
アンティポロの引き篭もりさん>
ごぶさたしております。
いや〜、お互い良かったですねぇ。
ほんと、こちらでは奇跡ですよね。
何しろ、信用していないところに戻って来るのですから。^^

Posted by alu at 2009年07月05日 21:46
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Posted by アジアカラー at 2009年07月08日 11:18
はじめまして アサワの連れ子二人のビザを申請している者です。大使館に電話しても つながらないので、こちらに書き込みさせていただきます。申請してから 3週間ほどたちましたが、代理店からは 大使館の方で まだ確認中だそうです としか返事がきません。 そんなに時間がかかるものなのでしょうか?
Posted by 坂本 国博 at 2009年07月17日 10:04
坂本さん>
はじめまして。
そうですか、ビザ申請中ですか。
だいぶ時間が掛かっているご様子ですが
3週間は長いような・・
メールで問い合わせてみたら如何でしょうか。
アドレスはこちらです。
ryoji@japanembassy.ph
Posted by alu at 2009年07月17日 23:46
ありがとうございます。
Posted by 坂本 国博 at 2009年07月18日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。