Google

2010年08月25日

バスジャック事件、開いた口がふさがらない・・・

まったく今回のバスジャック事件での比国警察の無能な対応には腹が立ってしょうがないのだが、事もあろうに、警官が事件後にこのバスを背に笑いながら記念撮影している写真を見つけ、もう呆れて開いた口が塞がらない状態になりました。

信じられない光景.jpg

この写真は中国のWebサイトで怒りをもって紹介されています。
この他にもあります、こちらからご覧ください。
http://news.backchina.com/viewnews-102655-gb2312.html

また、先程のニュースでは、今回の警察の指揮官が責任をとって休職したとの話がありましたが、こんな場合は「休職」でなく「クビ」だろうと思うのですが、ここにもフィリピンの顔が見えてきます。

比国駐在11年。
当地が第二の故郷と感じる小生としては、ほんとうに残念で悔しい事件でした・・・

posted by alu at 23:42| Comment(5) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな写真を撮っていたんですね糞猿警官ども!
完全に脳ミソ、精神が腐り切ってるはこいつら。
こいつら全員が犠牲者の遺族に呪い殺されることを強く願います!
Posted by のぶ at 2010年08月26日 00:25
在比1年です。テレビ中継を見て、フィリピン警察の無能の対応に驚きましたが、こんな写真を撮っていたとは、全くどうしようもないですね。今後のフィリピンと中国の関係に大きく影響するでしょう。
Posted by kazumi0340 at 2010年08月26日 07:10
のぶさん>
コメントありがとうございます。
まったく無神経極まりないですね。
厳重処罰してもらいたいです。
Posted by alu at 2010年08月26日 07:14
kazumi0340さん>
コメントありがとうございます。
すでに香港政府ではフィリピンへの渡航禁止等の処置をとっていますし、香港で働くフィリピン人の解雇等も聞こえてきます。
両国間の関係はかなり悪化するのではないでしょうか。
Posted by alu at 2010年08月26日 07:17
こんにちは。ユートラベルノートの清水と申します。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもユートラベルノートは旅行ノートを作り、それを多くの方が見て情報を共有したり意見を取り交わすことができる、旅のコミュニティサイトです。
韓国の旅行情報からはじまり、今年8月エリアを世界9つの都市に広げてリニューアルオープンいたしました。今後更にエリアを拡大する予定です。
これから世界を旅する皆さまの役に立つ情報を提供する為、貴重な旅の情報をお持ちの人気ブロガー様に登録をお願いしております。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。また、ブログのアクセス数アップも期待できると思います。
現在新規でご登録いただいたブロガー様を対象にしたイベントを行っております。
よろしければ是非ご参加いただければと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート清水
Posted by 韓国旅行情報(UtravelNote) at 2010年11月10日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。