Google

2007年03月07日

LIGHT EXPO 開催中!

マニラ空港からマニラ市内に向かい、
ロハス大通りとの交差点の角で「LIGHT EXPO」が開催されています。

LIGHT EXPO・・・
早い話が「電飾祭り」である。
そしてEXPOというからには色んな国のパビリオンが・・・
と思うと少々ガッカリします。
広い敷地に各国のカラーを出した「ハリボテ」が光っているだけです。
Light Expo 1.jpg
     ↑ こんな感じ・・・ ↓
Light Expo 2.jpg

おまけに原っぱを簡単に整地した上にビニールシートを
敷いただけの会場なので下が凸凹。
うっかり歩いていたら段差で危うく捻挫しそうになってしまいました。

極めつけは「日本」の電飾!
Light Expo 3.jpg

マネキンに着物を着せて・・・
なんかこちらが恥ずかしくなりそうな電飾でありました。

しかしこちらの「龍」には驚きです。
Light Expo 4.jpg

ウロコの部分は全て陶器のお皿で細かいところは全てコーヒーカップ。
100mもの長さで使用されている陶器は10万個以上とか!
これは見事でした。

4月22日(日)まで開催しています。
しかし入場料が300ペソ(750円位)と高いせいか
日曜日というのにあまり見学者が居ません。
(一般ワーカーの1日の最低賃金は272ペソ)

ちなみに4人引き連れ私含め5人で見に行ったので
1500ペソ也を支払ったのですが、
仮にローカルの一般な家族で5人で行ったら
この金額はやはり懐には痛いと思います。

ただ特設舞台で行われていた中国雑技団の演技がとても素晴らしく
合計1500ペソ也の入場料も安く感じた次第。
(写真がピンボケになっていてお見せ出来ないのが残念・・・)

当地在住の方、出張中の方、
機会があったら見に行かれては如何でしょうか。


posted by alu at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

