Google

2007年03月08日

レタスチャーハンに挑戦!

一日の仕事が終わり車に揺られて帰宅。
そして、今日の夕食は何を食べようかなぁ、と考えた。
すると「お気に入りリンク」のひとつ、Tさんの記事を思い出した。

それは「レタスチャーハン」であった。
早速冷蔵庫をチェック。
あるある、レタスが、、、

レタスは英語で LETTUCE と書くらしい。
マーケットのタグにそう書いてあった。

チャーハンは英語で FRIED RICE なので
LETTUCE FRIED RICE かぁ、等とくだらん事を考えながら作る。

そして出来ました、これです!
LETTUCE FRIED RICE.jpg

写真だとあまりレタスが見えないけどかなり入れました。

そしてお味のほどは・・・
レタスがシャリシャリしてこれは美味!!
最近野菜摂取が少なかったのでちょうど良かったです。

皆さんもひとつ試してみては?
って、もう知ってるか。
posted by alu at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゃりしゃりを残して作れてすごいですぅ!!
Posted by ててり at 2007年03月12日 21:14
ててりさん>
こんばんは。
そうなんですか?
「しゃりしゃり」って残すの大変なんですか?
Posted by alu at 2007年03月12日 21:33
ててりが下手なんだとおもいますが、べしゃってなるときも・・・。
Posted by ててり at 2007年03月13日 23:36
ててりさん>>
そういえば「べしゃ」って感じもありましたよ(笑)
今度挑戦したらどうなることやら、ですけど
強火でサッと炒めた方が良いのかもしれませんね。

Posted by alu at 2007年03月14日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35512068

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

