Google

2007年05月27日

NAIA 2

昨日、NAIA 2へ行ってきた。
友人の子供がダバオへ帰るので付き合いで送っていったのである。

NAIA 2はフィリピンエアーラインとその子会社であるエアーフィリピンの2社専用のターミナルだ。
L型をしたビルの一辺が国際線、もう一辺が国内線用となっている。
NAIA2 inf.jpg

しかし、いつも思うのだけれど、ここ比では見送り者や出迎え者が
空港ビル内に入れないので非常に不便だ。
(特別パスを交付してもらえば入れますが・・・)

見送りに行き、出発までまだ時間があるのでチェックイン後に
レストラン等でしばし別れを惜しむ、なんて事が出来ない。
まぁ、国情を考えればしかたないのだろうが・・・

そんな訳で空港ビル入口は閑散としている。
NAIA2 ent.jpg

しかし、こちらのターミナルの方が近代的できれいだ。
初めて訪比する人がフィリピンエアーラインを選ぶか
他のエアラインを選ぶかで到着時の第一印象はえらく違ってくるのでは
と思うのであります。

近代的なNAIA 2からNAIA 1 を望む。
NAIA1 vew.jpg

posted by alu at 07:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダバオからセブパシフィックで来るピナちゃんを 間違ってT2へ迎えに行ったのを 思い出しました ドメスティックってここじゃないのって感じでした・・・・・・・ 
Posted by aga at 2007年05月27日 15:31
私が初めてマニラに降り立った空港はこのNAIA2でした。 新しい建物でしたので安心たのを思い出します。

フィリピン初訪問でNAIA1スロープ下の待ち合わせは辛いでしょうね。 人が多すぎますから。
Posted by BABOY at 2007年05月27日 19:10
agaさん>>
私は逆で、エアーフィリピンに搭乗する人をドメスティックへ送って行き、そこでT2と知って慌てて行き直し、あやうく乗り損ねるところでした。
あの時は冷や汗もんでした(笑)

BABOYさん>>
私が初めて来た時はT1のスロープの下で一時間半待ち(T_T)
何か知らない人が話し掛けて来るし
心細かったですねぇ・・・



Posted by alu at 2007年05月28日 02:08
初渡比は、T2でした。外に出て右を見るとどう見ても出迎えではないような黒く日焼けした人たちの群群で足がすくみました。
Posted by デデ at 2007年05月28日 05:52
デデさん>>
そうですか、T2でさえも足がすくみましたか。
もしT1だったら・・・
などと考えてしまう程すごい第一印象の国ですネ、ここは(笑)
Posted by alu at 2007年05月28日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。