Google

2007年05月28日

夕方の眺望

昨日の日曜日、朝から雷を伴った激しい雨が降っていた。
すると、お決まりのように停電である。
短い間隔で2回停電した。
PCでWebめぐりをしていたらパタッ、である。

停電すると断水となる。
給水ポンプが止まるのだ。
で、シャワーも出来ないのでジパングビルはSM健康サウナ行きとなった。

そして上のラウンジで一服しながら外を見ると、バターン半島や
コレヒドール島が良く見えるではないか。
思わず写真を撮ったのであります。

右側の高い建物はフィリピンプラザホテル。
左側の大きな建物はManila Film Centreで、その左側遠くに
コレヒドール島が見えます。

(写真をクリックすると大きく見えますョ)
View Bataan.jpg
posted by alu at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は^^サウナ休憩室 よい撮影ポイントですね(笑)サンドイッチも結構美味しいですよね。
Posted by pinsan at 2007年05月28日 14:15
pinsanさん>>
こんにちは。
そうなんですよ、ここは結構美味しいのでついつい色々頼んでしまい、
チェックアウトの時に青くなるんですよいつも(笑)
Posted by alu at 2007年05月28日 16:19
aluさん こんばんは
フィルムセンターでまだ アメージングフィリピンってやってますか?

ZARDが亡くなったニュース届いてます?
Posted by aga at 2007年05月29日 00:10
agaさん>>
こんばんは。
アメージングフィリピン、まだやっているかどうかは判りませんm(_ _)m
ZARD事件知ってますョ、ショックです。
事故とはいえ不運ですねぇ・・・
Posted by alu at 2007年05月29日 02:14
aluさん、こんばんは。
こんもり盛り上がったのはやはりバターン半島のマリベレス山なのですね。
コレヒドール島は、高台からじゃないと見えないのでしょうか?
ロハス沿いのベイウォークからは無理なんでしょうかねえ。
コレヒドール島へは以前マリベレス近郊の小さな漁村からバンカで渡ったことがありますが、いやあ、怖かったです。
ちょうどあの辺が外海とマニラ湾の境い目にあたるようですね。
潮の流れが意外や早かったような記憶があります。
Posted by philer at 2007年05月30日 02:38
philerさん>>
そうですか。
行かれた事があるんですね。
マリベレスには工業団地があってお客さんもありますのでたまに行きますが
直前の峠から見るコレヒドール島を含む海の景色は絶景ですね。
Posted by alu at 2007年05月30日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43095908

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

