Google

2007年07月07日

果物の王様??ドリアン

Durial1.jpg

ドリアンである。
「果物の王様」と言われている・・・
しっかしくさい!!
売場にも香りが漂っている。
食べるとアイスクリームのようだ、と言う人がいるが私はとても食べる気がしない。
昨日MALL OF ASIAの「SMハイパーマーケット」へ行ったら置いてあったのだ。
で、下の写真も真中はドリアンであるがその右側の緑色の丸い果物、これは「マラン」といってドリアンほど強烈ではないがこれもくさい。
マランは食べた事がある。
甘いのだがやはり少しくさいのでマイッた記憶がある。

Durian2.jpg

日本にはない果物、ドリアンとマランでした。
posted by alu at 09:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も以前シンガポールでトライしました(多分ダバオ産?) 最初は何処に売ってるのか分からなかったので、屋台のジュース屋でドリアンシェイクだったのですが歩き飲みで20mも歩けずゴミ箱にポイッと入れてしまいましたが、何故か悔しく思い 4回チャレンジ(2回目以降はドリアン屋さん)してやっと克服した記憶が有ります 何でドリアンが王様なんですかねぇ?? パイナップルで十分王様だと思うのですが…
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年07月07日 10:55
裂空ミスキタさん>
そうですか「やっと克服」されましたか(笑)
しかし日本人でも好きな人はいるんですよね。
私には理解できまヘン。
Posted by alu at 2007年07月07日 11:37
今晩は、agaはダバオで食べました 
もう二度と口にする事はないです・・・
臭くてだめ、1日中臭くて すんごいブルーでした ゲップも臭くて ドリアンのキャンディーをお土産で買って会社に持って行きましたが 誰も食べずにゴミ箱行きでした。。。 
Posted by aga at 2007年07月07日 23:52
agaさん>
こんばんは。
それはそれは大変な目に合いましたねェ。
>ドリアンのキャンディー
これは私も食べた事あります(オェ・・)
>もう二度と口にする事はないです・・・
賛同しまス〜〜
キャンディーもくさいのなんの(オェ・・)
Posted by alu at 2007年07月08日 04:03
かなり前ですけどダバオで土産にと思い夕方購入しホテルに持って帰ると。
ドアマンがそれは預かりますーー
持ち込み出来ませんでしたよ(笑)
Posted by pinsan at 2007年07月08日 11:20
pinsanさん>
なんたってあの香りですからねェ(笑)
フィリピン人でもドリアンは臭くて食べられないと言う人、結構いますね。
Posted by alu at 2007年07月08日 12:19
日本で売ってるドリアンはにおわないのなんでだろー。切ったのを見たことないけど、置いてあるだけでくさいっていいますよねぇ。品種が違うのかなぁ?
Posted by ててり at 2007年07月09日 20:45
ててりさん>
こんばんは。
日本でも売ってるんですねェ。
でも臭わないんですか?
仰るように品種が違うのでしょう。
あの強烈な臭いだったら日本ではとても置けませんね。
異臭騒ぎで事件になるかも(笑)


Posted by alu at 2007年07月09日 21:14
Gは知りませんね、移住して4年、知りません。(どりゃ あん) た知ってるかって奥さんに聞いてみます。一度でいいから、その素晴らしき匂いを経験したいです(笑)
Posted by G at 2007年07月17日 03:10
Gさん>
あの匂い、そしてそのものを、好きになるか否か。
まぁ、好きになる人は稀と思うのですが、「素晴らしき匂い」ご体験ください!
Posted by alu at 2007年07月17日 06:20
時計 カシオ [url=http://www.buft.info/]腕時計 gps[/url] <a href="http://www.buft.info/" title="腕時計 gps">腕時計 gps</a>
Posted by 腕時計 gps at 2013年07月26日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

