Google

2007年07月08日

きたない話題ですみません・・・

ドリアンで「くさい話題」の次は「きたない話題」ですみません。
我々男性ががおしっこをするときに御世話になるものです・・・
(きたないなんて言ったらバチがあたるかしらん)

最近、フィリピンのデパートやゴルフ場等に行って小用をもようしてトイレ(CR)に駆け込むと不思議な光景に遭遇する。
って大した遭遇ではないんですが・・・

それは、水道管がつながれてない(外してしまっている)んです、小便器に。
で、「水は絶対に流さないで」と表示してある。
これで年間ウン千リッターの水が節約出来るとか書いてある。

なんでも化学的な処理が施され、臭いも出ず清潔な便器なんだそうだ。
「バイオトイレ」とでも言いましょうか、Made in KOREAのようです。

これが写真です(今回は小さく掲載しますけど写真をクリックすると大きくなると思います)

Urination CR.jpg

しかし水を使わないせいか、やはり少し臭うような気がします。
これ、日本では見たことが無いんですが、本当に清潔なんでしょうか?
いつも少し抵抗を感じつつ「御世話」になっておるんであります。
posted by alu at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国製じゃないけど デンマーク製『ユーリ』を見たことがあります、いや 使ってました でも 確かに臭いますネ・・・
Posted by aga at 2007年07月08日 20:17
agaさん>
こんばんは。
デンマーク製を使われていましたか・・
そうですよね、やっぱり臭いますよねェ。

Posted by alu at 2007年07月09日 01:59
見た事ありませんので良くわからないのですが、便器自体に化学処理がされているのですかねぇ?俗に言う“肥えだめ”部分に薬品が使われているならわかる気がしますが…

いずれにしても、暑いフィリピンだったらかなり厳しいだろうなぁ!! 便器 否もとい 勉強になりました
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年07月09日 07:19
裂空ミスキタさん>
そうですね、便器はセラミックですからその材料中になにか混ぜているんだと思います。
それと中の配管のところの、その「貯め部」にも仕掛けがありそうです。
水を流すとそのところの寿命が短くなるとかウンヌン書いてありましたから。
昨日もSMで世話になりました(笑)
Posted by alu at 2007年07月09日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。