Google

2007年08月26日

吉野家開店! in Mall of Asia!!

やっと開店してくれました、吉野家 Mall of Asia店!!
6月に開店、とブログにアップしたところ、7月に入っても開かず、
今月、8月に入ってから開店しました。

場所はエイシア(Mall of Asia)正面向かって右、SMハイパーマーケットの入口右横です。

これが前景、、、
Yoshinoya in Asia.jpg

メニューボードを見ると、牛丼の他にカツ丼や餃子、弁当メニューも有ります。
ちょっと本家と違うところ。
In side of Yoshinoya.jpg
そんな異端メニューには目もくれずに、牛丼(Gyudon Beef)をオーダー。
レギュラーサイズで69ペソ!
安い!!
そして、味は変らず美味しかったのであります。

リーズナブルでとっても美味しい日本食、吉野家。
満足の夕食でございました。
posted by alu at 01:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉野家は日本の味!
堪能されたようで何よりです。
しかも安い!
これは重要なことです。
フィリピンでまともな日本食食べようと思うと、メチャクチャ高いですもんね。
安いファーストフードチェーンで食べると、憤りと変な欲求不満を感じてしまうだけだし。
今度フィリピンに行ったら、吉野家に行ってみよう、娘も連れて。

ところで、いつも気になっているんですが、aluさんのブログの画像、サムネイルになってますよね。
元の画像(クリックすると出てくる大きな画像)は問題ないのに、なぜかページ上の画像は劣化しているように見えます。
これって、僕のPCだけの問題なのかなぁ。
ちなみにどういう状態かというと、全体に小さなモザイクが掛かっているような感じで、元の画像サイズより拡大して表示した時に起こる現象とほぼ同じに見えます。
表現が下手でスイマセン。
Posted by Kenn at 2007年08月26日 05:28
おはようございます
まだ 残暑が厳しい日本ですが Philはどんな感じですか?

吉野家! agaはPhilで『吉野家』には行った事がない 『TOKYO TOKYO』には行った事があるけど 美味しいのでしょうか?
お客さんの入りは?
Posted by aga at 2007年08月26日 09:00
開店しましたか^^
今日食べにいきます!
Posted by pinsan at 2007年08月26日 09:31
Kennさん>
こんにちは。
ぜひ娘さんと行ってみてください!

写真のことは良く判りません。
ファイルマネージャーに「元画」と「サムネイル」という項目があるのでいつも「サムネイル」をコピーして貼り付けています。
「元画」の方がいいのでしょうか・・?

agaさん>
こんにちは。
こちらは暑いですがメチャクチャな暑さではありませんョ。
32℃位でしょうか。
比の吉野家、おいしいですよ。
TOKYO TOKYOみたいにがっかりはしません(笑)
まぁ、牛丼に限ってですけど・・・
今度、カツ丼に挑戦してみようと思います。

pinsanさん>
こんにちは。
開店です、やっと、ですな(笑)
ぜひ行ってみてください。
おいしかったッス!!
Posted by alu at 2007年08月26日 15:25
Kennさん>
画像の件ですが、
「元画」に入れなおして再構築したところ、きれいな画面になりました。
次回からこれでアップしようと思います。
ありがとうございました。
Posted by alu at 2007年08月26日 18:12
aluさん、こんばんは。
画像の件、ひとまず解決ですね。
良かった、良かった。
さっき、メールを送ろうと思っていたんですよ。
送信しないで正解でした。

先ほど解析した結果、わかったことを羅列します。
@どうやらこのブログでは、画像がどんな大きさであろうと、幅300ピクセルで表示するのかもしれない。あるいはそういうユーザ設定になっているのかも。
したがって、それより大きいサイズの画像は縮小表示され、それより小さい場合は拡大表示されてしまう。
だから、縮小表示では画像表現上の問題が発生しないが、拡大表示では劣化したような画像表示となる。
A但し縮小表示の場合、表現上の問題はないが、実際には大きなファイルを読み込むので、サイズの割りに表示に時間が掛かる。

Aは、僕が普段PHS携帯でデータ通信をするから実感することで、たぶんDSLの方にはわからないことです。
従来からのダイヤルアップの方も、たぶん表示に時間が掛かっているかと思います。
まあ、時間とキレイさでは、やはりキレイさが優先しますから、この点は気にする必要はありません。

今度僕がフィリピンに里帰りした際にでも、お互いにPCを持ち寄り、解決策を検討しましょう。
実はこういう場合のワザがたくさんあります。
期待していてください。
Posted by Kenn at 2007年08月26日 19:15
Kennさん>
ありがとうございました。
いろいろあるのですね。
また宜しく!!
Posted by alu at 2007年08月27日 00:24
吉野家の牛丼は偶に食べたくなるのはどうしてでつかねぇ??
狂牛病で牛丼が食べれなくなった時でも、海外の吉野家では食べれるんでつ…

いいのか、悪いのか?? 消費者の安全を第1に考えれば、狂牛病の発生した米国産牛肉の使用は海外でも止めるべきだったでしょう…ところが輸入規制のない第3国では牛丼の販売を続けた訳ですから、『儲ければいい』という姿勢には少しガッカリしたものでつ…

けど、シンガポールで牛丼 食べますた(ブホォ!!
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年08月28日 12:47
裂空ミスキタさん>
こんばんは。
こちらの吉牛はどこの牛肉を使っているのでしょうかねぇ。
シンガポールで吉牛ですか。
あっちこっち有るんですねぇ^^
Posted by alu at 2007年08月28日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。