Google

2007年09月10日

それにしても日本は・・・

久々に帰国し、また比に戻って来たのだが、、

日本では台風に歓迎されてしまった。
9号関東直撃である。
東日本を縦断したこの台風は広範囲に被害をもたらし、北海道へと抜けて行った。

さて、それにしても、、、
普段から「フィリピンは〜」と記事を書いているけれど、日本の社会保険庁に対するニュースを見たり聞いたりしていると、日本も似たり寄ったりか、と非常にがっかりする昨今。
一昨日のJ-CASTの記事なんぞ見ると、益々がっかりしてしまう。
なんと、懲戒処分職員が「A評価」なのだそうだ。

<詳しい記事はこちらから>

まったく何時から日本はこんな、なさけない国になってしまったのだ・・・
結局、人の世は何処も同じ、ということか。
「美しい国」どころではない。

まぁ、事が公になって、少しは「浄化」作用が出て来ている分、いくらかはまし、なのかもしれない。
と、気持ちを慰めているのだが・・・
posted by alu at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
無事に戻られ、何よりです。

フィリピンでは物価に対して給料が異常に安いうえ、将来のことを考えると汚職に走る気持ちはわからないでもないのですが、日本はそうではないので、悪質なのは日本の方かもしれませんね。
ネットカフェ難民にしても、ホームレスにしても、本当に困窮した結果ではないし....。
心が病んでいるんでしょうね、きっと。
Posted by Kenn at 2007年09月10日 07:29
日本も裕福が故 ネットカフェ難民ですか?
Posted by pinsan at 2007年09月10日 15:14
Kennさん>
こんばんは。
まったく、「ネットカフェに住んでいる」んですから、考えられませんよね。

pinsanさん>
こんばんは。
「ネットカフェ難民」なんて、本当の難民の人が聞いたら怒るでしょうね。
Posted by alu at 2007年09月10日 22:56
aluさん、こんばんは。
今日午後、安倍首相が辞任しましたよ。
そちらでは、エストラダが有罪、実刑判決でしたね。
暴動や騒乱などはありませんでしたか?
お気をつけて。
Posted by Kenn at 2007年09月12日 18:25
Kennさん>
こんばんは。
いやぁ、安倍さんには驚きました。
エストラダについては比も多少まともになって来たか、という思いですネ。
しかし、肝心なのはこの後ですよ。
終身刑らしいですが、「豪華」な刑務所で、不自由なく「暮らし」て行くのでは?
と思います。

それにしても比に戻り後、溜まった仕事に来客接待と重なり、もう死にそうです。
ブログアップする気力が出ません・・・
Posted by alu at 2007年09月13日 00:59
aluさん、こんばんは。
 >ブログアップする気力が出ません・・・
相当お疲れのご様子。
ブログのことは気にせず、お仕事からの帰宅後はゆっくりなさって下さい。
Posted by Kenn at 2007年09月13日 19:01
Kennさん>
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
Replyが遅れてすみませんでした。
やっと一週間が終りました。
これで一息です。
ブログ再開デス!
Posted by alu at 2007年09月15日 01:57
aluさん、おはようございます。
本当にお疲れ様でした。
十分休養されてからアップなさってください。
楽しみに待っております。
Posted by Kenn at 2007年09月15日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

