Google

2007年09月20日

クリスマスですねぇ・・???

いやぁ〜、もうすぐクリスマスです。

って、日本人の感覚ではまだまだなんですが、
フィリピンではもうクリスマスモードに突入です!
FMラジオを聞いていたら、カウントダウンが始まりました。
「Xマスまであと96日!」なんてアナウンサーが絶叫してます。
街道沿いにパロル(Xマス用の飾り電飾)売りが現れました。
夜はもうピカピカと光っています。

それもそのはず。
当地ではXマスが年間最大のイベントなのですね。
知人、友人、隣人、そして親族をどれだけ持て成すかで
その人のステイタスが決まるとか。
なので、借金してまでも盛り上げます。

会社内ではXマスパーティー実行委員会が立ち上がり
今年のパーティーの企画を始めます。
出し物のダンスコンテストに向けて各セクションのグループが
休日等に練習を始めます。

Xマス当日は見事に企画演出されたパーティーが行われ、
日本人責任者達は一様に「あ〜、普段の仕事もこの位キッチリと遅れもなくこなしてくれればなぁ・・」
と、ため息をつくまであと96日です・・・
posted by alu at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56187203

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

