Google

2007年11月01日

花、タガイタイ・・

ハロウィンで休日の今朝は久々にタガイタイへ行った。

アギナルドハイウェイをひたすら登る事30分。

頂上のロータリーを右に曲がると左側にフラワーショップがズラリ。
Flowers 1.jpg

綺麗な花が咲き誇っています。
Flowers 2.jpg

しかし肌寒い。
ちょうど朝7時半。
車の温度計で外気温を見ると22度!

さらに走って、街道を右に外れて少し行ったところのPalengke(市場)で朝食です。
肌寒いので、熱いビーフマミーの美味しい事!
右にあるのは揚げ豆腐です(比にもあるんです!)
マミーに浮かべて食べたらこれも美味!
Beef Mamy.jpg

帰りに、しばらく下ったところにあるシラン町の観葉植物店に
盆栽がありました。
中央の大きいのは15年物との事、1500ペソだそうです。
日本人のお客が多いとか。
Bonsai.jpg

今日はガスっていて、タール湖が見えず残念でしたが
気持ちのいい朝を過ごせたのでした。
posted by alu at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逝った事ありませんが自然や景色が良いので有名な所ですね…

ピリピンにも『盆栽』があるなんて 初めてしりますたヲ…私も結構 盆栽好きでツ 凡才人でつから…(ブホォ
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年11月02日 14:42
裂空ミスキタさん>
こんにちは。
そうですか、盆栽好きでしたか。
盆栽は「BONSAI」として結構売っていますが、日本のように立派なものは見た事ないですね。

Posted by alu at 2007年11月02日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。