Google

2007年11月06日

あるフィリピーナ

先日の日曜日、ダスマリニャス市にあるSMデパートに行った。

地元なので以前からよく行っていて、うろうろした後は必ず
2階に有るコーヒーショップ「Mocha Blend」で一服する事にしている。
ここは、ガラス張りのスモーキングルームが有り、コーヒーを飲みながら
タバコを吸えるので、とても重宝している。

そして、そこにはいつも、とあるフィリピーナの客がいるのである。
歳の頃は18〜20歳くらいか。小柄で、体はまだ子供のようだ。
フェイスはなかなかカワイイ。

この子は、いつも一人で同じ席に座って、ある一点を見つめている。
その、ある一点とは、向いに有るカジュアルファッションのショップなのだ。

店員によると、そのショップには元彼が勤めているとか。
その元彼は、パロパロのフィリピーノの例にもれず、別の女をつくって
彼女と別れてしまったらしい。

以来、あきらめきれない彼女は、毎週末、ここへやって来ては
コーヒーと軽食をとりながら3〜4時間、じっと目の前のショップを見つめている。

しかし驚くのは、それがもう一年以上続いている事だ。
週末、私が行くと必ず「指定席」に座っている。

それを眺めながら、最近はちょいと怖い気持ちがしてきた。
その執念にはたまげてしまう。
よっぽど好きだったのか?

こんなフィリピーナも居るんだなぁ、と思う今日この頃でした。
posted by alu at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜 怖い 恐い…(プッ

オリの知ってる婆絵にはそこまで…のが居なくて良かった…

そこまでは異常でつ…ビョーキでつ…ストーカーでつ…日本なら逮捕されまつね…

けど、逆にそこまでピナちゃんに愛されてみたい気もしないではないでつが…ヤッパリ コワイ
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年11月06日 11:01
裂空ミスキタさん>
こんにちは。
怖いですねぇ、ホント。
ピリピーナは、諦めが早くて、さっさと他の男を見つけるもんだと思ってましたが、いるんですね、こういう子も。
純真なのか怨念なのか・・・
Posted by alu at 2007年11月06日 12:24
想いというのはある意味怖い部分もあるのですね…
愛されないのも嫌ですが、愛されすぎも…わがままでしょうか?

話はずれますが以前ダスマに少し住んでいたことがありますがSMにコーヒーショップがあった記憶がない…記憶力も危うい今日この頃です(苦笑)
Posted by chanboo at 2007年11月06日 23:43
chanbooさん>
こんばんは。
愛されないよりは、愛された方がいいですけどネ。
息苦しくなるのはイヤですな(笑)

そうですか、以前ダスマに住まわれていたんですか。
コーヒーショップは、SM正面向かって、一番右端の2階にありますよ。
思い出しました?


Posted by alu at 2007年11月07日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64784760

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。