Google

2007年11月10日

住宅6軒、ダイナマイトで吹っ飛ぶ!

まったく最近色々ありますなぁ。

おととい、マニラに隣接している Cavite の Bacoor にある
Subdivision(住宅地)Anthurium st Phase V Camella Sorrento Homesで、
ダイナマイトの暴発により住宅6軒が吹っ飛び、5人が亡くなり、5人がケガをするという事件があった。

今日のStar紙朝刊によると、吹っ飛んだ内の1軒で、漁業用の爆薬を作っていたらしい。
(ダイナマイト漁は禁止のはずなのですが)

爆発力は強力で、半径100m内の家のガラスが割れ、被害は最大200m先までに及んでいるとの事。

しかし、住宅地の家の中で、ダイナマイトを貯蔵したり、製品を作っていたとは驚きである。

私の家のまわりは大丈夫なのかなぁ、と不安になってしまいました。
posted by alu at 13:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜 本当に怖いですねぇ

銃規制ばかりでなく危険物の規制も必要でつなぁ…という事は毒物や劇薬物も同じなのか??

地下鉄サリン事件みたいなのが起きなければいいけど…
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年11月10日 17:00
巻き込まれた方々はお気の毒としか言いようがありませんね…
こちらの方(特に男性)の安易な考えや知ったかぶりというのは日常良く見かけますが、ご本人が痛い目に合うのは結構ですがとばっちりだけは避けたいです。
感電や危険物の安易な扱いによる火傷などは過去数回目撃しています。
そうやったらそうなるに決まってるでしょ…というものばかりでした…
Posted by chanboo at 2007年11月10日 22:56
裂空ミスキタさん>
こんばんは。
考えてみたら、手榴弾なんて物も一般人が持ってるんですから、ダイナマイトもしかり、なんですなぁ。
当然、劇薬も・・・?
怖いです!

chanbooさん>
こんばんは。
いやはや、ほんとにそのとうり。
知ったかぶりですネ。
そんなんで、盗電しようと電柱に昇って、変圧前の6,600ボルトで感電死、なんて事件もありましたなぁ。
とばっちりは、ゴメンですね!



Posted by alu at 2007年11月11日 00:48
私の所でも当ニユースを扱いましたが
死者6人と出しました。
テレビで爆発された住宅を写していましたが
住んでいた方達は堪りませんね。
Posted by hiro at 2007年11月11日 10:24
hiroさん>
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
6人ですか、情報ソースの日付によっても違いがありますものね。
しかし、ほんとに近所の人達は、とんでもなく迷惑ですね。
Posted by alu at 2007年11月11日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

