Google

2007年12月14日

時間でつながるDSL・・・

おもしろい事を発見した。

DSLが時間帯でつながったり、つながらなかったりする。

つながるのは、夜10時以降から朝まで。

朝は何時までつながっているのかは判らない、なんせ出社せにゃいかんので、この後パワーオフしてしまう。

ここ2〜3日、こういう状態だ。

私が思うに、PLDTのサーバー容量が不足してきているのではなかろうか。

OFW(海外出稼ぎ比人)の獲得した外貨で、インターネットを始める人が増えたのか?

とにかく不便この上ない事は事実。

GLOBEのブロードバンドに替えようかと思い始めている。
(状況は知らないけれど・・・)
posted by alu at 07:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、おはようございます。
アンヘレス時代から超マイナーなデジテルdigitelを愛用(?)しています。
加入者が少ないせいかどうかわかりませんけれども、回線は安定していてインターネットにつながらないということは滅多にありません。
何度か不通の時がありましたが、ゴルァ!!と会社の担当を怒鳴りつけたら、すぐ復旧しました(笑)。
速度も日本に比べれば遅いですが、慣れるとほとんど不快感はないくらいです。
ただ料金的にはPLDTのプランに比べて若干割高だったような・・・。
とりあえずバギオの田舎の話ということで。
Posted by philer at 2007年12月14日 10:55
philerさん>
こんにちは。
夜つながらないと困るので、会社のPCから見ています。
会社もやはりPLDTなのですが、先日はアウトルックがつながらず、大変でした。
デジテルはOKですかぁ・・
まったくたまりません。
Posted by alu at 2007年12月14日 13:06
地域の違いなどもあるのでしょうか?
私はパサイでDSLをしばらく使用していますが比較的安定して繋がっております。
Posted by chanboo at 2007年12月14日 23:54
chanbooさん>
おはようございます。
パサイは大丈夫ですか・・
PLDTもダスマリニャス付近で問題がある、と言っているようです。
今のところ、昨夜からつながっているのですが、何時に切れる事やら(T_T)

Posted by alu at 2007年12月15日 07:39
困りものでつね〜

インターネットもそうでつが、その前に電力も安定させて下さい…小さなオバさん
Posted by 裂空ミスキタ at 2007年12月15日 21:24
裂空ミスキタさん>
こんばんは。
今日は、と言うよりも昨日は、やはり宵の内はつながらず、今、つないでみたらOKですわ。
電力もそうですね、貧弱です、この国は・・
Posted by alu at 2007年12月16日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72741259

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

