Google

2007年12月20日

ベテランの睡眠薬強盗被害・・

まぁしかし、相変わらず発生します、睡眠薬強盗被害。

日本人のフリーカメラマン氏が、マニラで数人の若い女性グループから「中国人ですか?」と声をかけられ親しくなり、食事に誘われた。
レストランで食事をしていると、女性の一人が席を外し、ビスケットを買ってきた。
そして、勧められるままに、そのビスケットを一枚食べた。
食事後、移動のために皆でタクシーに乗ったところ、急に眠くなり
眠ってしまい、目が醒めるとまだタクシーの中。
女性たちもまだタクシーの中にいて、カメラマン氏は長距離バスに乗るためタクシーを降り、女性たちと別れた。
そして、バッグの中を見ると、現金9万円と2万ペソ、50万円相当のカメラがなくなっているのに気付いた。
パスポートと航空券は無事だった。
カメラマン氏いわく「アジア各国を旅行しているが、こんな事は初めてだ」

<<マニラ新聞より抜粋>>

「アジア各国〜〜初めてだ」という言葉に現在のフィリピンが表されているような気がします。

旅行のベテランでさえ、うかうかしていると被害に遭ってしまう。

それもこれも、人なつこいフィリピン人のキャラクターのなせる技か、

まぁ、命があっただけ良しとしましょうか。

posted by alu at 02:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっベテランさん油断しましたかな。
命のカメラまでやられて気が付かなかった?
村ポチで帰ります!
Posted by pinsan at 2007年12月20日 14:56
pinsanさん>
こんばんは。
ベテランだからこその、スキを見せてしまたんですね
村ポチありがとうございます。
Posted by alu at 2007年12月21日 02:42
こんばんは。
すべての人というわけではないですが、向こうから寄ってくるのに関しては気をつけたほうが良いというのが良いかもしれませんね。
客引きに両替や今回のような逆ナンパ…
Posted by chanboo at 2007年12月21日 23:26
chanbooさん>
こんばんは。
そうなんですが、近寄って来るのが、すごいカワイイとか美人だったりすると、自分も自信ありません。
付いて行ってしまいそうです(笑)
Posted by alu at 2007年12月22日 01:26
ん・・・恐いですネ!
マガンダだったら 間違いなく付いてく・・
Posted by aga at 2007年12月22日 19:42
agaさん>
そうですよね。
ついていってしまいますよね、えらいマガンダだったら、鼻の下伸ばして(笑)
Posted by alu at 2007年12月23日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

