Google

2007年12月24日

バイクモーターショー in MoA

先日、Mall of Asia へ行くと、スズキのバイクモーターショーが開催されていた。

アジアでは日本では見かけない「カブ」タイプのスポーツバイクが流行っている。

なので、ここでの主役はやはり「カブ」タイプ。
えらくデコレーションされた「カブ」タイプが人目を引いていた。

オーディオスピーカーに電飾。
日本じゃぁ、恥ずかしくて乗れそうもありません・・
DECR CAB.jpg

次は「カブ」タイプのレーサー。
カッコイイですけど・・
CAB Racer.jpg

そして、なんとロードレースの最高峰、モトGPマシンが!
ジョン・ホプキンスがライディングし、今年チェコで2位になった
GSV-Rである。
GSV-R.jpg

最後はスズキのイメージフラッグシップ、「ストラトスフィアー」だ。
1100cc、並列6気筒エンジン。
近未来のバイク、ですね。
STRATOSPHERE.jpg

と、まぁ、こういうバイクショーが開催されるようになって来た、
と言うことは、フィリピンも段々と発展して来ている、という証しでしょう。

ただ、この近代的な、SM Mall of ASIA の外へ目を向けると、
相変わらずの貧困状況が・・・

益々、持てる人と持てない人の差が広がっているようです。
posted by alu at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。∠(*・ω・)っ⌒由  プレゼント♪

agaの相棒もSUZUKIです 相棒のデコ
Philには負けません・・・・・・・・
Posted by aga at 2007年12月24日 18:46
お金もちの方々は大きなバイク持ってますもんね。休日の高速道路等でよく見かけます。
このストラトスフィアーなる新車は昔あこがれた『刀』のような感じで個人的にはかっちょ良いと思います。
Posted by chanboo at 2007年12月24日 21:45
agaさん>
そうですか、agaさんもSUZUKIですかぁ。
こちらのスズキのカブタイプは150ccのDOHCでカッコイイし速そうですよ!

chanbooさん>
たまにリッターバイクを見かけますが、お金持ちなんでしょうねぇ、比では。
「刀」がデビューした時は衝撃的でしたね。
懐かしいなぁ・・・
Posted by alu at 2007年12月24日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

