Google

2008年01月28日

カビテで爆発事故発生!

本文に入る前に、seesaaブログの障害報告です。
以下転載します。

*-*-*-*-*-*〜
現在、Seesaaブログのブログサイト(ドメイン名:seesaa.net)に
おきましてお客様が投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態となっております。

ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただき
ますようお願い申し上げます。
〜*-*-*-*-*-*

と言う訳で、コメントを書いて頂いても反映されなかったり
返信も反映されなかったりする場合が有り大変失礼しております。
御容赦ください。
(このエントリも反映されなかったりして・・・)


さて、本日午後1時頃、カビテのロザリオで爆発事故があり

3名亡くなり、多数のけが人が出ている模様です。

情報によると、以前バコールで発生した爆発事故と同じ原因のようで、

ダイナマイト漁に使う爆薬を作るところで誤爆が起きたとの事。

あちこちで危ない作業をしているんですねぇ・・・

とりあえず速報まで。

posted by alu at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんにちは。
夫婦で風邪引いて、休んでいます。
このコメントも反映されるのかな???

フィリピン人の素晴らしいところは、何でも自分たちで作ったり改造できたりするところ。
反面、日本のようなプロはほとんどいなくて、結局非常に浅い経験的知識のみでやっているんですよね。
だからこういう事故が起きてしまう。
「仕方がないよ」とか「しょうがないさ」なんて言っている関係者の声が聞こえてきそうなニュースですね。
Posted by Kenn at 2008年01月29日 10:58
Kennさん>
こんばんは。
それは言えますネ、知ってる知ってると言うのでまかせると、えらい目に合う場合多々あり、です。

ところで、夫婦で寝込んでしまったのですか。
えらく寒いようですから、風邪もひき易いのでしょう。
お大事にしてください。
Posted by alu at 2008年01月29日 21:37
以前も同様のコメントしたかも知れませんが、こちらの方特有の知ったかぶりに巻き込まれた他の方が不憫でなりません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by chanboo at 2008年01月29日 23:50
chanbooさん>
こんばんは。
確かに「知ったかぶり」ですな、フィリピン人は。
どこまで知っているのか疑問に思う事しばしばですよ。
Posted by alu at 2008年01月30日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81130618

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

