Google

2008年02月13日

夢と散った老後の人生、ある日本人の事件・・

また悲惨な事件が発生してしまいましたねぇ・・・

2月4日に起きたこの事件は衝撃的でした。
なにしろ日本人男性(60)が発砲して義子(22)が亡くなってしまったんですから。

ルソン地方パンパンガ州サンフェルナンド市で起きたこの事件、
フィリピンはまり組?の我々にも起り得る事象なのだと思います。

事件の詳細は新聞にまかせるとして、あらましは、、、

家賃収入をあてにして建てたアパートに思いのほか
建築費がかさんでしまい、持ち金が無くなってしまった上に、
肝心の家賃収入が思うように徴収できなかった事で、
生活が苦しくなってしまったと同時に、「別の比女性との間に
子供が出来てしまった」という、よく有りがちな事ではあるけれど、
この事がこの人にとっては不幸の始まりだったのでは、と思います。

そして、頼みの家賃収入も義子が握ってしまい、自分の金が
無くなり、子供のミルクも買えなくなり、義子に取り合っても
相手にしてもらえない事で、今まで面倒を見てあげた恩を
仇で返した、とカッとして撃ってしまったらしい。

16年間比国の家族を養い、老後の余生はフィリピンで、
という彼の人生計画。
夢と散ってしまった彼の人生計画。

この事件、自分の老後をこちらでと考えている方には、
特に身につまされるのではないでしょうか。
(自分も含めて、でありますが・・)
posted by alu at 06:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悲しいできごとですな。
Posted by pinsan at 2008年02月13日 11:00
他人事ではなく、フィリピンに関わった人がたどってしまう可能性がある事件だと思います。
自分だけは・・・てのはあてはまらない。
どこかで、一線を引いて去っていく覚悟をしておかなければと思います。
悲しいけれど、フィリピンの現実でもあると思います。
私もこの事を心に刻み込んでおこうと思います。
Posted by taka at 2008年02月13日 17:28
pinsanさん>
こんばんは。
ほんとに不幸な出来事ですね。
胸が痛みます・・・


takaさん>
こんばんは。
おっしゃるとおり、「一線」を引いたほうが、お互いの為かもしれませんね。
でも、それが難しいんですよね。
自分など、ズルズルと行ってしまいそうです・・・



Posted by alu at 2008年02月13日 22:56
この事件については、各ブログ等でも取り上げられてマツが…

なんとも悲しい事件デツね…

殺した方も殺された方も…誰一人として、得をする者が居ません

遠縁には銃規制の甘さがあるようにも思えマツ
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年02月17日 16:45
裂空ミスキタさん>
こんばんは。
そうなんですよね。
もし銃など無かったら、殴るくらいで済んでいたかもしれませんよね。
ほんとに悲しい出来事です・・・
Posted by alu at 2008年02月17日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83794771

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

