Google

2008年03月08日

またも邦人男性射殺事件発生

また発生です、邦人男性射殺事件。

以下、マニラ新聞から抜粋です。

★――――――――――――――

【ヌエバエシハ州で、観光で来比し妻らと移動中の邦人男性が
強盗に射殺される】

ルソン地方ヌエバエシハ州カバナトゥアン市マカトゥボンで
五日午後七時ごろ、観光で来比中の会社員、伊藤純一さん(45)
=兵庫県尼崎市=が、オートバイに乗った男性二人組に射殺された。
国家警察カバナトゥアン署は、二人が伊藤さんの所持品を
奪おうとしていたことから強盗殺人事件とみて行方を追っている。

――――――――――――――★

いやはや、またか、と言う思いですな。

この手の事件が起こるたび、いろいろ詮索してしまいます。

計画的なんじゃあないかなぁ、等と・・・

亡くなられた伊藤さんのご冥福をお祈りします。
posted by alu at 07:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件、犯罪、被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またですか!一緒に行動してる人に怪我をしたとか、聞かないのが不思議です。
在比大使館の断固たる態様が望まれます。
Posted by ムーンライト at 2008年03月08日 13:07
ムーンライトさん>
そういえば、必ず日本人だけ被害にあいますなぁ・・
構図が見え隠れする事件が多いですね。
Posted by alu at 2008年03月08日 14:36
自分のブログでも比国の銃犯罪についてとりあげてる最中デツが…

@銃規制が緩やか
A簡単に人を殺す

Aに関しては、教育水準が低い事も原因かな?と…

旅行者を狙った強盗って…全くのバカ

恥ずかしいとか…
フィリピンのイメージが下がるとか…

自分本位な考え

ヤッパリ『学』の無さ…って怖いわぁ

こっちが国際的な感覚で接しようとしても、こっちの常識が通じないんじゃ…

怖いとしか 言いようが無いデツぅ…(プッ

亡くなられた方のご冥福を祈ります
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年03月08日 15:33
そうですね。
ストリートチルドレンが大人になった時、国際的な感覚なんて持っているとは思えません。
こういう履歴の大人が増えているのではないでしょうか。
怖いです・・
Posted by alu at 2008年03月08日 17:06
計画的にしろ、物盗り野犯行にしろ悲しい事件ですね…
きっとご本人はフィリピンをもっとエンジョイしたかったはず…
こんな事件がなくなるよう、またきちんと解決するようになって欲しいと思いますね。
Posted by chanboo at 2008年03月08日 22:44
はじめまして、
今日のTVニュースでこの事件を報道していました。
2人乗りオートバイに乗った男にピストルで撃たれたと・・・・

ニュースを見てその時、デリバリーサービスかと思ってしまいました。

真相は徐々に見えてくると思われます。
Posted by pipiy at 2008年03月09日 00:28
chanbooさん>
まだまだこれから、というお歳ですよね。
無念だったと思います。
ほんとにこのような事件は無くなってほしいです。

pipiyさん>
コメントありがとうございます。
日本のTVニュースにも出ていましたか。
トライシクル(サイドカー)に乗って、奥さんの実家へ行くところだったみたいです。
Posted by alu at 2008年03月09日 01:08
aluさん、ご無沙汰してます。
>カバナトゥアン市マカトゥボン
家族の別荘長屋から車で10分ぐらい、仲の良い親戚が住んでいます。
あの辺りは住宅街を過ぎると、ほとんど人気がなくなり、単なる田んぼ地帯と化す場所。
夕方7時だとあたりも暗いですし、遠目では日本人だとわかるはずもないので...。
間違いなく最初から狙われていたんでしょう。
真相は定かではありませんが、ウチの義母は「家族もグルでしょう」と先程電話で言ってました。
つまり、そういう風潮がフィリピンでは普通になりつつあるということです。
怖いですね。
Posted by at 2008年03月09日 16:32
↑ 名前書くの、忘れてしまいました。
申し訳ありません。
Posted by Kenn at 2008年03月09日 16:33
Kennさん>
こんにちは。
私もそう思います。
トライシクルに乗っていたらしいですが、それも雇ったのでしょう。
ほんとに悲しい風潮ですね。
Posted by alu at 2008年03月09日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88702136

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。