Google

2008年03月09日

マニラに本格的水族館登場!

先週、イントラムロスへ行ったとき、ロハス街道沿いに

なにやら水族館の宣伝らしき看板がズラリと並んでいたので

イントラムロス見学の後で行ってきました、フィリピン初の

本格的水族館、「MANILA OCEAN PARK」です。

場所はイントラムロスの反対側、海沿いです。

確かに行ってビックリ!

私は日本でも最近の水族館なんぞ行った事等なかったので

その綺麗な事に驚きました!

ご覧下さい!

Ocean Park Inside.jpg

ラプラプがいました。
体長80cmくらいありました、大きいんですねぇ。
Lupulapu.jpg

ズワイガニ(ですよね)なんぞもいました。
Japanese Spider Crubs って書いてありました。
Japanese Spider Crubs.jpg

この衣をまとったような綺麗な魚は何と言う名前なのでしょう。
Fish.jpg


もっと写真を撮ったのですが、重くなってしまうのでこれくらいに・・・

いやとにかく綺麗でしたよ。

みなさんもぜひ行って見て下さい。

入場料は400ペソ、子供は350ペソです。

フィリピンもだんだん変わってきていますねぇ。

posted by alu at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇なオイラはここ来るの今日三回目デツ…(プッ

フィリピンの子供達の夢が大きく膨らむ良い施設が出来ましたね…

実は裂空ミスキタは知る人ぞ知る『水族館マニア』なんデツ…(プッ

日本の有名処は殆ど行きましたヲ〜…(プッ

カニデツが…直訳すると『ニホンクモガニ』でいいのかな?

これは、手足が長くやっぱり蜘蛛のようデツね…
正式名は『タカアシガニ』…

相模湾・駿河湾の深海に住み、伊豆や三浦では、食べさせてくれる料理屋や民宿などアリマツが、まだ食べた事無いデツ…(プッ
という事は、日本からの移住?…(爆
オリより先に移住しやがって…(怒

『ラプラプ』は、ハタ科の美味しい魚で有名デツね…渡比の際は是非とも食べてみたいデツ…
日本でいう『アラ』みたいな高級魚なんでしょうね…

なんでも、セブでスペイン勢力と戦いマゼランを倒した族長が『ラプラプ』だとか…

ヒラヒラの綺麗なのは『ミノカサゴ』デツね…

日本でも沖縄の海で見たから、鹿児島辺りにも居る鴨デツ…ヒラヒラの先に棘があり、毒があるそうデツが身に毒があるとは聞いた事無いので、チャンスさえあれば食べてみたいデツ…(ブホォ
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年03月09日 19:26
aluさん、こんばんは。
いやー、aluさんがきっとUPするだろうと思い、だいぶ前から実は楽しみにしていました。
今回の渡比で娘と行きたいところの一つです。
入場料がちと高いのが残念ですが、娘の勉強のためと思えば安いものかも。
今から楽しみです!
Posted by Kenn at 2008年03月09日 19:56
早速行かれましたか。
きっと凄い混みかたなんだろうなと思い、空いてる時を狙っての訪問を考えています。
子供は喜ぶでしょうね。
Posted by chanboo at 2008年03月09日 21:50
裂空ミスキタさん>
う〜ん、博学ですなぁ!
『タカアシガニ』っていうんですか。
知りませんでした。
それと『ミノカサゴ』。
毒をもってるんですね。
そう言えば、綺麗な○○エにも「毒」が・・・
綺麗=毒、の方程式ですね!?
これからは「ミスキタ博士」と呼ぶようですなぁ。^^

Kennさん>
UPが遅くなりすみません。
ぜひ娘さんを連れて行ってあげてください。

chanbooさん>
確かに混んでいましたが、入場に何時間も待つ訳ではありませんでした。
やはり、「400ペソ」が効いているのだと思います^^

Posted by alu at 2008年03月09日 22:58
おお・・・いかれましたか。

待ってました。

明日にでも、この話題でリンクさせます。
Posted by taka at 2008年03月10日 18:57
takaさん>
行ってきましたよ!
マニラ新聞にも、この話題が取り上げられていましたネ^^
Posted by alu at 2008年03月10日 21:13
写真だああああああ
今話題のMOPっすね @P400が高いのか安いのか?? オープンも延期 延期になり まだ 1部のソフトオープンって話聞きましたが・・どーなんでしょうか???

さすがに 行動早いっすね・・・   
Posted by aga at 2008年03月11日 12:03
agaさん>
こんにちは。
そういえば、入口の階段なんか未完成でしたねぇ^^
フィリピンらしいなぁ、と思いましたもの。
その他は、2階のレストランスペース等が、まだ工事中でした。
確かに400ペソ/人は、ちょっとイタイですな。
そのせいか、クレジットカードも使えるようですョ。
Posted by alu at 2008年03月11日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。