Google

2008年03月16日

すごいオモチャ発見

昨日、MOA(Mall of Asia)をブラブラしながら、トイキングダムというオモチャ屋をのぞいてビックリ!

ナント、「解剖学」のオモチャが有るではないか。
まずは見てください↓

Anatomy Hobby.jpg

人間の耳だとか心臓、そして脳のミニチュアが箱に入っています。

極めつけは、写真の左上をごらんあれ。

なんと「胎児」ですよ!

子宮の模型の中に入っているみたいです・・・

ここは「模型店」ではなく、れっきとした「オモチャ屋」です。

子供が対象なのですが・・・

まぁ、こうやって知識を深めれば性教育にも有効なのかも。

と思ったけれど、490ペソもするこの模型、

そうそう買う人はいないでしょう。

posted by alu at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、おはようございます。
個人的にはこういうおもちゃや模型は大好きです。
リアルさが勉強になりますよね。
ただ、やっぱり490ペソは高い!
でも、そこはフィリピン、そのうち模造品がでてきたりして...。
Posted by Kenn at 2008年03月16日 09:10
Kennさん>
こんにちは。
実は私も「ゲー」なんて言いながら、興味あるんですね^^
でも490ペソも出して買おうとは思いませんでした。
Posted by alu at 2008年03月16日 11:50
非常に子供の教材的なおもちゃにしては良いと思うのデツが…

臓器売買の資料にはなって欲しくないナマァン…
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年03月16日 17:43
裂空ミスキタさん>
そう言えば、そうですなぁ・・
臓器売買の話は、噂なのか本当なのかですけど、イヤな話ですネ。
Posted by alu at 2008年03月16日 18:47
日本の本屋さんにも、子供向けのコーナーにミニチュアの人体模型が売ってます!!

ててりがほしい〜って言ってたら、ツカさんにほしくない!って言われましたよぉw

胎児はすごいですねぇ!
詳しく見たい!!
Posted by ててり at 2008年03月18日 22:20
ててりさん>
こんにちは。
有るんですねぇ、日本にも。
まぁ、「ほしくない」って言われるでしょうねぇ、普通。^^
しかし自分も「胎児」には驚きました!
Posted by alu at 2008年03月19日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89725979

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

