Google

2008年03月22日

近場で海水浴 in NASUGBU

ホーリーウィーク真っ只中。

今日は近場で海水浴としゃれこんだ。

近場と言ってもマニラからだと2時間半から3時間、

場所はナスブ(NASUGBU)というところ、バタンガス州に属していると思う。

外洋に面しているので、マニラ湾などよりきれいである。

地図であります。
Map of NASUGBU.jpg

白砂のビーチがあるというのだけれど、お金もないのでセントリア パブリックビーチへ。

まず、手こぎのバンカーで対岸に渡ります。
向こうに見える崖の方へ・・・
(手前の大きなバンカーではありません)
NASUGBU.jpg

崖の横から向こう側へ歩いていくと・・
ここがビーチでした。
NASUGBU BEACH.jpg

「海の家」もあります。
1テーブル1日で500ペソ也。

写真に撮らなかったのですが、南西の沖合いにルバング島が見えます。(後で調べて知りました)

食料も持ち込み、安上がりな海水浴でございました。
posted by alu at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんばんは。
海水浴ですか!
いいですねぇ。
フィリピンの人たちは、日本に比べて、あまり海水浴しないそうですね。
うちの娘も「海は怖い」そうです。
たぶん、日本のように学校で水泳の授業がないから、泳げない人が多いので、必然的に怖いとなるのかもしれませんね。
早く行って泳ぎたいで〜す!
Posted by Kenn at 2008年03月22日 23:49
Kennさん>
おはようございます^^
確かに海水浴客でイモ洗い状態、なんてありませんね。
そして、多少なりともお金が必要になるので、その余裕もないのでしょうなぁ。
まっ、それはそれとして。
フィリピンの海が待っていますよ!
Posted by alu at 2008年03月23日 05:51
Philもいよいよ 夏シーズンですか?
泳ぎに逝きた〜い!!
Posted by aga at 2008年03月24日 11:58
agaさん>
日本より二足も三足も早く、そろそろ夏本番です!
ゴールデンウィークにでも来てくださいな。^^
Posted by alu at 2008年03月24日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

