Google

2008年03月25日

浮かぶチャイニーズレストランとマニラの風景

先週の休み中に、マニラに行って撮ってきた写真があるので紹介します。

場所は、ロハス大通りを北進して、トレーダーズホテルを通り過ぎたところにある信号機のある交差点を左折、海に向かいます。

で、PICC(フェリー乗り場)を通り過ぎて、更に行くと、
大きなチャイニーズレストランが浮かんでいるのが見えてきます。

その名も、JUNBO KINGDOM。
これです・・・
Junbo King Dom.jpg

ここは、夜になると全館デコレーションライトで光り、ベイウォークからでも派手に光って見えます。

あまりに仰々しく、また、料理の値段もえらく高そうなので
まだ入ったことはありません・・
その内、客でも来たら行ってみようと思っています。^^

ここから更に海の方へ堤防を歩いて行くと、180度のパノラマで
海が見えてきます。

そこから撮ったマニラの高層ビル街。
中央の海沿いに見える低い丸い屋根は、かの「MANILA OCEAN PARK」
と思います・・
View MANILA.jpg


反対側を望むと・・
左に、SOFITEL PHILIPPINE PLAZA HOTEL
中央には有名な MALL OF ASIA が見えます。
View MOA.jpg

ここは庶民の散歩道にもなっていて、中には海で泳いでいる人も・・
でも、はっきり言って水はきたないです。
とても泳ぐ環境ではありません。

とまぁ、海や船を眺めながら、のんびり散歩するにはもってこいの
スポットではありました。




posted by alu at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに我が家の近所の風景…しかし写真で見るとまた変わった趣きとなり良いものです。
Posted by chanboo at 2008年03月25日 23:38
chanbooさん>
こんばんは。
そうですかぁ、この近くにお住まいですか。
この辺は朝の散歩にはとても良い所ですね。^^
Posted by alu at 2008年03月26日 00:09
その水上?チャイニーズレストランは有名ですよね…

本か何かで見た事あります…
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年03月26日 01:02
裂空ミスキタさん>
おはようございます。
そうですか、本とかにも載っているんですか!
その内、トライして来ますネ。^^
Posted by alu at 2008年03月26日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90931295

この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

