Google

2008年04月13日

世界に広まるニッポンのアニメ、ここ比国でも・・

今、世界での日本アニメ人気はすごいですね。
ここフィリピンでも例外ではありません。

TVでは「ポケモン」や「デジモン」、「ドラゴンボール」に「ガンダム」、はたまた「なると」や「みるも」等々、きりが無いほど溢れているんです。

また、アニメでは無いけれど「戦隊もの」も人気です。
こちらでは「パワーレンジャー」という、アメリカでリメイクされたようなものが流行っています。
(怪物のシーンは日本のものを流用・・)
と思うと、フィリピン版の戦隊もので「ZAID(ザイド)」などというパクリも出て来ていて、これがまた、大の大人が夢中。
日本で言えばTVのゴールデンタイムの夜8時頃に放映されています。

そんな比国のアニメ事情ですが、
先日、MOA(Mall of Asia)で見つけました、ジャパンアニメグッズ専門店です。

COMIC ALLEY.jpg

とにかく小物がいっぱい!
子供からティーンエージャー、大人まで来ています。

クールジャパン!

すごいですネ。^^
posted by alu at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんにちは。
そういえばアニメに限らずハローキティーとかけろけろけろっぴのようなキャラクターものもよく見かけるような気がします。
ところでMOAのジャパングッズ専門店ですが、儲かっていそうですね(と、そっちに目がいってしまいました、笑笑)。
Posted by philer at 2008年04月13日 13:09
philerさん>
こんにちは。
そうそう、キティちゃんも流行ってますね。

>そっちに目がいってしまいました

ははは、分かります、商売柄ですネ。
バギオから、いっちょMOAに進出、なんてどうでしょう!
モノホンのジャパンアニメグッズで!
(訳分からんニセモノも多いですから・・)
Posted by alu at 2008年04月13日 14:04
コピーDVDで
”トラコンホール”ってな
ドラゴンボールのコピー売ってましたな・・・
「コピーはまずいだろ」って聞いたら、「トラコンホールだからOK」って言われました。
Posted by taka at 2008年04月16日 21:41
takaさん>
こんばんは。
あっはっは、「トラコンホール」ですか!
実は我家にも海賊版のドラゴンボールDVDがあるんですが、確認したら、ちゃんとドラゴンボール、でした。^^
Posted by alu at 2008年04月17日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。