Google

2008年04月22日

ピンク色の好きなお方・・

こんな記事が今日のマニラ新聞に・・

【ピンク色を弁護】
ピンク色の道路標識やフェンス導入に対する批判が強まる中、
フェルナンド首都圏開発局長はこのほど、
「道交法で規定されているのは信号の3色だけ。
これ以外の色使用は自由だ」と反論した。
同局長によると、ピンクは「ユニークな色」で、
ドライバーや歩行者の注意を引く効果があるという。


フェルナンドさんは、ほんとにピンクが好きですネ。

ピンクカラーの簡易トイレを道路脇に沢山設置したり、

フェンスをピンクに塗り替えたり。

先日は自分の写真が載った巨大ポスターを作って、

大統領選出馬に向けたPRを公費で行ったと非難ゴウゴウでしたが

このポスターもピンク基調でした。^^

確かに目を引きますが、私はいつも違和感を感じておりました。

こんな人が大統領になったら国中がピンクになりますな。

エアポートも摩天楼もみんなピンクになったりして・・

まぁ、それも面白いかも。^^
posted by alu at 06:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aluさん、こんにちは!
よっぽどひどいんでしょうね。
今日、早速確認しまーす!
ハッハッハ!
そうです!
いよいよそちらに参ります。
少し舞い上がっているKennでした〜!
Posted by Kenn at 2008年04月22日 11:00
Kennさん>
おっ、いよいよですね!
暑いですよ〜。
お気をつけてお越しください。^^
Posted by alu at 2008年04月22日 12:51
公共の場のピンク…確かに違和感はありますがあの道沿いにたまに見かける公衆便所が妙に溶け込んで見える今日この頃です。
(毒されてきたのかも…(笑))
Posted by chanboo at 2008年04月23日 08:38
chanbooさん>
こんにちは。
そうですね、これに限らず、その他比国特有の事も、毎日見たり聞いたりしていると驚かなくなってしまいますね。
やはり、我々は相当毒されているのでしょう!?^^
Posted by alu at 2008年04月23日 11:49
う〜ん コメントが難しいデツが…

何もかもピンクって言うのはどうかなぁ?

日本の道路標識は黄色は注意、青は肯定、赤は禁止…これは国際的に普通なんじゃないかな?

フェンスまで同じ色にするのはねぇ!?
ましてやピンクなんて…(プッ

結局は自分の『イメージカラー』にして認知度を上げる作戦かと…
Posted by 裂空ミスキタ at 2008年04月25日 11:15
裂空ミスキタさん>
こんにちは。

>結局は自分の『イメージカラー』にして認知度を上げる作戦かと…

そのとうりですね。
国際的に見ても、ピンクが公共の場で使われているところは無いと思います。
それがまかり通ってしまうのが、比国なんですね。
Posted by alu at 2008年04月25日 17:05
トライシクルの営業許可や色々な公式書類にまで自分の顔写真を入れるのはフィリピンくらいでしょう。選挙で交代したら全部取り消しになるのと同じですよね。
この局長変われば色まで変わったりて・・・・
Posted by 山のおやじ at 2008年04月25日 20:48
山のおやじさん>
こんばんは。
歩道橋側面やバス停の屋根等に、これは"だれそれ"のプロジェクトです、と書いてあるのを見かけます。
「出たがり」というか「見栄っ張り」というか、すべて同じ根っ子ですね。
Posted by alu at 2008年04月26日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
m(_ _)m 応援クリックお願いします m(_ _)m
     
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ハートスペードダイヤクラブ
ブログランキング
×

